- 新型コロナウイルス対策実施中です -
「うちぴか」は働く女性の声から生まれた
神姫バス不動産のハウスクリーニングサービスです。
女性目線を活かしたサービスを提供することにより、
お客様に安心してお申込みいただけるサービスを目指しています。
「ハウスクリーニングを頼んでみたいけれど、
どこに頼んでいいか分からない…」
「安心できる会社に任せたい」という方は
ぜひ「うちぴか」にご連絡ください。
「うちぴか」を提供している神姫バス不動産は、
播磨を中心に分譲事業、注文住宅、リフォーム・リノベーションなど
住まいに関するさまざまな分野で事業展開している
地元に密着した総合不動産会社です。
「神姫バス不動産」はハウスクリーニングだけでなく、
お客様に快適な住環境を提供致します。
メニュー
水廻りセットメニュー
(年末の大掃除や気持ちのリフレッシュに)
5点セットプラン(台所・浴室・トイレ・レンジフード・洗面台)
(作業目安時間:2〜4時間)
セットプランをお申込みの方には排水管クリーニング※
(台所・浴室・洗面台の計16,500円相当)をサービス!
※排水管高圧洗浄とは違います
-
単品とサービスの合計価格
86,900円(税込)のところ
3点セットプラン
(台所・浴室・トイレ)
(作業目安時間:2〜3時間)
セットプランをお申込みの方には排水管クリーニング※
(台所・浴室の計11,000円相当)をサービス!
※排水管高圧洗浄とは違います
単品とサービスの合計価格58,300円(税込)のところ
単品メニュー
(気になるところを集中して清掃したい方に)
エアコンクリーニング(作業目安時間:1時間)
フィルターの奥に潜むカビやホコリなどを高圧洗浄でアルミフィンの奥まで徹底洗浄します。
「お掃除機能あり」エアコンの見分け方
「お掃除機能あり」エアコンはリモコンに
「手動掃除」や「フィルター掃除」の
ボタンがある場合が多いです。
※「内部クリーン」のボタンがある場合は
「お掃除機能なし」エアコンの可能性があります。
ご不明な場合はお気軽にご連絡ください。
レンジフードクリーニング
(作業目安時間:1時間)
ご家庭ではお掃除しにくいフィルターやファンの内部まで分解し、手に負えない頑固な油汚れも一つ一つしっかりと洗浄します。
- レンジフード表面
- 本体内部
- ファン
- フィルター
台所クリーニング
(作業目安時間:1~2時間)
なかなか落とすことができないガンコな油汚れやシンクまわりの水アカ汚れなどを徹底除去します。
- 上下吊戸棚
- 照明
- 調理台
- シンク
- 排水口(手の届く範囲)
- 蛇口
- 台所壁面
- レンジフード表面(室内側)
- スイッチプレート
【オプション】魚焼きグリル(皿・網のみ)
標準価格:3,850円(税込)
【オプション】 排水管高圧洗浄
1箇所 標準価格:7,700円(税込)
浴室クリーニング(作業目安時間:1~2時間)
浴室の壁や天井についたカビや水アカ、皮脂汚れや石鹸カスなど色々な汚れがたまりやすい浴室をプロの技で徹底的にクリーニングします。
- 浴槽
- 天井拭き上げ
- 照明
- 窓(室内側)
- 蛇口廻り
- 壁面
- シャワー
- ホース
- 床
- 排水口(手の届く範囲)
- 扉
- 鏡
- 換気口
【オプション】
-
- ・エプロン内カビ取り
- 標準価格:4,400円(税込)
-
- ・浴室乾燥機
- 標準価格:11,000円(税込)
-
- ・浴室の追い焚き配管
除菌クリーニング - 標準価格:22,000円(税込)
- ・浴室の追い焚き配管
-
- ・浴室の追い焚き配管
除菌クリーニング
(ジェットバス付き) - 標準価格:33,000円(税込)
- ・浴室の追い焚き配管
【オプション】 排水管高圧洗浄
1箇所 標準価格:7,700円(税込)
トイレクリーニング(作業目安時間:30分~1時間)
ご家庭ではなかなか落としきれない尿石などの汚れを丁寧にクリーニングします。
- 便器
- 天井
- 壁面
- 照明
- 床
- 幅木
- 扉
- 窓(室内側)
- 換気扇カバー(内部含まず)
- タンク(外側)
- 収納扉表面
【オプション】トイレタンク(内部)
標準価格:3,300円(税込)
料金表※料金は全て税込表示です。
実際にサービスを利用してみた感想
今回ハウスクリーニングを初めて利用しましたが、作業まではどういったことをするのか不安でしたが思っていたよりも簡単にできて、とてもよかったです!
来年もまたうちぴかで頼んでみたいと思います!
姫路市在住T様
サービスの流れ
LINE登録方法
お支払い方法
お申し込み受付エリア
姫路市・太子町・たつの市・相生市・宍粟市山崎町・赤穂市・
上郡町・佐用町・福崎町・市川町・神河町・多可町・西脇市・加東市・
加西市・三木市・小野市・高砂市・加古川市・稲美町・播磨町・
明石市・神戸市西区
よくある質問
- Q1:土日祝でも対応できますか?
- A1:対応させて頂いておりますが、日程によって対応できない場合があります。
事前にお問い合わせをお願い致します。
- Q2:何時まで作業可能ですか?
- A2:作業完了時刻20時まで対応させて頂いております。
- Q3:作業中に大きな音はしますか?
- A3:サービス箇所によって異なりますが、例えばエアコンクリーニングの際は専用機械を使用しますので若干大きな音が発生します。
- Q4:駐車場がない場合はどうしたらいいですか?
- A4:周辺での路上駐車や近隣店舗等の駐車は、お断りさせて頂いております。
駐車スペースの確保が難しい場合には、お客様のご負担にて最寄りのコインパーキング
等を利用させて頂いております。
- Q5:キャンセルをする場合、キャンセル料はかかりますか?
- A5:作業日の前日及び当日にキャンセルされた場合は、キャンセル料が発生致します。
- Q6:ハウスクリーニングの作業時間の変更は可能ですか?
- A6:可能ですが、作業予約状況により、お客様のご希望に沿えない場合があります。
- Q7:当日までにしておくことはありますか?
- A7:作業場所の確保をお願い致します。また、部品の洗浄を行う際にベランダや浴室などの使用をお願いさせて頂く場合があります。
- Q8:汚れ具合によって料金が変わることはありますか?
- A8:作業箇所の汚れ具合によって作業方法及び資機材を変更させて頂くことがあり、料金が変わる場合がございます。
- Q9:古い機種のエアコンでもクリーニングできますか?
- A9:対応させて頂きますが、一部機種で対応できない場合がありますので、お問い合わせ時にご確認をお願い致します。なお、製造後10 年以上を経過したエアコンは、メーカーの部品保有期間が終了しているため、補償の対象外となりますので、予めご了承ください。
- Q10:一人暮らしなので、女性スタッフに対応して欲しいのですが可能ですか?
- A10:対応させて頂いておりますが、作業予約の都合により対応できない場合があります。
事前にお問い合わせをお願い致します。
お問い合わせはこちら
※は必須項目です。
【ご予約について】
•ご予約をいただいた場合は、お申込みから3営業日以内に、作業実施予定日のご連絡を致します。
•作業実施予定日の前日、又は作業実施予定日前の3営業日以内に、確認のご連絡を差し上げます。
•作業実施日時の変更は可能ですが、作業予約状況により、お客様のご希望に沿えない場合があります。
【エアコンクリーニングについて】
•高所(3m以上)に設置されているエアコンについては、別途費用が必要になる場合がございます。
•また、製造から10年以上経っているエアコンにつきましては、動作不良・故障に関しまして保証適用外となりますので、予めご了承ください。
•エアコンクリーニング終了後は、エアコン内部の乾燥のため、数十分の送風運転をお願い致します。
【当日までにご準備して頂きたいことについて】
•作業当日は、電気・水道を使用させて頂きます。必ず使用できる状態でお願い致します。
•部品を洗浄するため、ベランダ・浴室を使用させて頂く場合がございます。
•作業当日は、作業スペースの確保をお願い致します。十分なスペースが無い場合、クリーニングできません。
•駐車スペースの確保をお願い致します。周辺での路上駐車や近隣店舗等の駐車は、お断りさせて頂いております。
•駐車スペースの確保が難しい場合には、お客様ご負担にて最寄りのコインパーキング等を利用させて頂いております。
【清掃全般について】
•清掃箇所の作業開始前と作業終了後の写真撮影をさせて頂きます。
•クリーニング箇所の状況や汚れによって、対応のできない場合もございます。
•作業箇所の状態、汚れの状態によっては、完全に落ち切らない可能性、作業目安時間と異なる可能性、作業範囲、作業内容、作業料金が異なる場合がございます。
•高所や危険を伴う作業等は、場合によってはご要望にお応えできない作業もございます。
•汚れ具合により、塗装が剥がれる場合がございます。
【作業当日について】
•作業当日は、作業開始前と作業完了後のお立ち会いをお願い致します。
•作業の場所により、物を移動させて頂く場合がございます。できましたら付近にあります食器・備品類は、事前に移動させて頂きますようお願い致します。
•作業実施時には、現金・貴金属及び貴重品は、必ず片づけて保管場所に収納して下さい。取扱注意を要するものであれば、事前にお知らせ下さい。
•当日の作業箇所・内容の追加注文は、スタッフまでお申し付け下さい。但し、持参している資機材又は作業予約の都合上、お受け出来ない場合もございます。
•作業実施前に、スタッフと作業箇所の状況確認・動作確認・作業実施予定内容の確認を必ず行って下さい。
•作業開始後に、事前に想定した状況と異なることが発生又は発覚した場合は、お客様にご相談の上、作業予定内容を変更させて頂く場合がございます。
•ペットがいらっしゃるお客様については、事故防止のため、作業中は基本的にゲージに入れる等の対応をお願い致します。
【作業後のお願い】
•作業実施後の作業箇所の相違等のお申し出は、お受け致しかねます。
•何らかの作業不備がございましたら、作業完了後1週間以内にご連絡下さい。作業完了後1週間を経過しますと、無償対応対象外となります。
•作業終了後、スタッフと作業箇所の状況確認・動作確認・作業実施結果の確認を必ず行って下さい。
•作業実施前に確認した内容との相違や不備等がございましたら、その際にお申し付け下さい。
【キャンセルについて】
•キャンセルは、作業日の前日及び当日にキャンセルされた場合、キャンセル料が発生します。キャンセル料は、サービス料金に対して、作業日の前日50%・当日100%の金額となります。
•スタッフ到着後のキャンセルは、原則受付けておりません。
【事故による損害賠償】
•スタッフの故意又は過失によって、お客様の建物・家財道具、お客様やご家庭に損害を与えた場合、弊社が損害賠償の義務を負います。
•損害賠償の義務を負担する範囲は、うちぴかホームページ記載の作業メニューに基づき、お客様から請負った作業内容又は作業実施時間内にスタッフが行った行為に限らせて頂きます。
•但し、製造後10年以上を経過したエアコンは、メーカーの部品保有期間が終了しているため、補償の対象外となりますので、予めご了承ください。
•保証期間は、作業完了日から起算して1週間以内とさせて頂きます。
•損害に関する賠償額については、賠償責任保険に基づいて、保険会社から受け取った保険金額を限度として賠償するものとします。
•天災、地変、法令の制定改廃、交通機関の事故、第三者の不法行為、その他やむを得ない事情による本作業の休止、又は本作業の提供中に生じたお客様の損害につきましては、当社は、その責任を負わないものとします。